いちご狩りなら千葉県君津市の安田いちご園。甘い、美味しい、高設栽培でのいちご狩り

--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.02.0319:05

2月4日(土)、5日(日)のいちご狩りについて

こんばんは。
ぱじぇろみにです。またお会いしましたね。

昨日は商売繁盛として神田の神田明神へ行ってきました。
神田明神の事はまた別に書きます。
東京は昨日は寒かったです。風が強い、強い。

明日、明後日のいちご狩りは9時半から始める予定ですが、駐車場が満車になり次第早めに始める予定です。
先週の日曜日は9時前に駐車場が満車になりましたので9時15分にはいちご狩りを始めました。
くれぐれも県道の歩道には車を止めないでください。駐車係がいますので指示に従ってください。

いちご狩りは先着120名ぐらい9種類の食べ比べのハウスに入る事が出来ます。入ることができますが、すべてのお客様がすべての品種を食べることができません。
そこの場所のイチゴが少なくなると1種類、多くても4種類ぐらいのいちご狩りになります。
例えば紅ほっぺとかおりの、紅ほっぺとあまおとめ、紅ほっぺと章姫などです。

おすすめの品種は淡雪、かおりの、桃薫です。

淡雪は昨日東京のデパートの大丸に行ったら群馬産の淡雪が9個で3300円、熊本産のが9個で2800円でした。
高級イチゴがうちでは狩りで食べることができます。ただし食べ比べの場所以外は運になります。
僕みたいにちゃんとお参りに行っていれば食べられると思います。
おすすめの神社は神田明神、山梨県の武田神社です。
お土産用のいちごもあります。

DSC_0214[1]

DSC_0241[2]


かおりのですが、たくさんなっています。今の時期は酸味がない品種のほうがおいしいと思うのでお勧めです。

DSC_0218[1]


桃薫はやっと実がなり始めてきました。桃の香りがして桃の味がする不思議なイチゴです。
まだ大きい粒のいちごがぽろん、ぽろんとなっているだけでそれほどはないです。
DSC_0230[2]


とにかくたくさんなっているので3時ごろまでいちご狩りを行う予定です。

長々と書いてしまいすみません。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
ぱじぇろみにです。

安田いちご園:千葉県君津市でいちご狩り  メインサイトはこちらです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanao1905

Author:nanao1905
●性別 男
●職業 のーみん
●好きなもの いちご、歴史全般
●嫌いなもの 魚

ほとんど歴史関係のブログになっていますが、これからはいろいろ書いていきます。

ぱじぇろみにのブログへようこそ
千葉県の君津市でいちごを栽培して直売、いちご狩りを行っている安田いちご園です。 いちご狩りの他にポピー摘み、キャベツ狩りも行っております。 立ったままでいちご狩りが出来る高設栽培ですので足腰に負担をかけずにお楽しみいただけます。 また土、日は先着順でいちごの食べ比べも実施しております。 当園の看板犬、ぶさカワ犬の”ナナ”も皆様のお越しをお待ちしております。
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
人気ブログランキング
var _gaq = _gaq || []; _gaq.push(['_setAccount', 'UA-37986398-1']); _gaq.push(['_trackPageview']); (function() { var ga = document.createElement('script'); ga.type = 'text/javascript'; ga.async = true; ga.src = ('https:' == document.location.protocol ? 'https://ssl' : 'http://www') + '.google-analytics.com/ga.js'; var s = document.getElementsByTagName('script')[0]; s.parentNode.insertBefore(ga, s); })();
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。